日本アニメーター・演出協会の新代表理事に、入江泰浩氏が就任

アニメーター

国内のアニメーターと演出のための団体である日本アニメーター・演出協会(JAniCA)の新しい代表理事に入江泰浩氏が就任した。JAniCAは7月28日に定例理事会を開催、このなかで入江泰浩氏が選出された。また副代表理事は、前代表理事の井上俊之氏が就く。
理事には笹木信作氏、徳野悠我氏、ヤマサキオサム氏、吉本拓二氏、そして監事として桶田大介氏が運営を支える。ただし、井上氏、ヤマサキ氏、桶田氏の3名については、理事・監事の立候補者数が定員に満たなかったため重任として、欠員が補充されるまでとしている。

代表理事となった入江氏は、『天空のエスカフローネ』などでアニメーターとして活躍、さらに演出・監督としても多くの作品に携わってきた。監督作品には『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『CODE:BREAKER』などがある。
JaniCAは、アニメの作り手であるアニメーター、演出の交流や、生活・福利厚生の向上、アニメーション文化の発展を目指して2007年に設立された。現在は、勉強会の開催や人材育成、文芸美術国民健康保険加入などを提供している。

日本アニメーター・演出協会
http://www.janica.jp

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 第2回新潟国際アニメーション映画祭
     今年3月に初開催されて話題を呼んだ新潟国際アニメーション映画祭が、2024年3月に第2回を迎える。…
  2. 『いきものさん』© 和田淳・ニューディアー/東映アニメーション
    『いきものさん』の製作で多くの人が驚いたのは、東映アニメーションがそれを担当することだろう。世界的な…
  3. MIFA東京都ブース2023
     東京都がこの10月、11月に、アニメーション分野で海外進出を目指す企業や個人事業主に向けた連続セミ…
ページ上部へ戻る