ブシロード、今期業績予想修正 予想困難なため未定に

ファイナンス決算

 エンタテインメント会社のブシロードが、2019年9月13日に開示していた2020年7月期(19年6月~20年7月)までの連結業績予想の修正を明らかにした。新た業績予想数値を開示せず、未定とする異例の修正になった。
 これは1月以来、国内外で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大しているためである。ブシロードは、これがグループの主力事業であるライブ IP 事業に影響を与えている説明する。新日本プロレスの興行や音楽ライブ、イベントの延期・中止が発生しており、当初見込んだ実績が達成できないリスクが高まっているという。

 また現在の状況において、今後の業績を見通すことは極めて困難とし、2020年7月期の連結業績予想を未定とした。業績予想が可能となった時点で、公表する予定だ。
 修正前の業績予想では売上高360億円、営業利益と経常利益が各31億円、当期純利益18億円の増収増益としていた。
 エンタテイメント関連では、映画関連の東宝、松竹などが今期の業績予想の開示を見送っている。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 第2回新潟国際アニメーション映画祭
     今年3月に初開催されて話題を呼んだ新潟国際アニメーション映画祭が、2024年3月に第2回を迎える。…
  2. 「アニメーションの表現」
     2023年10月23日から11月1日まで開催されている第36回東京国際映画祭は、昨年より上映本数、…
  3. 『いきものさん』© 和田淳・ニューディアー/東映アニメーション
     日本を代表するアニメーション作家として、いま“和田淳”を筆頭に挙げる人は多いだろう。2010年に『…
ページ上部へ戻る