神風動画「COCOLORS」完全版 下北沢・トリウッドで12月から公開

COCOLORS

 神風動画のオリジナルアニメ『COCOLORS』は、2017 年12 月2 日(土)より東京・下北沢のトリウッドで公開されることが決定した。本作は国内では2016年10月に徳島「マチアソビvol.17」でプレミア公開、2017年2月に東京・新宿で2日間4公演のみ上映されたのみで、鑑賞機会が極めて限定されてきた。公開で作品に触れる機会が一挙に増えそうだ。
 さらにこれまで鑑賞したファンも、もう一度観たくなる違いもある。徳島、新宿とも声優がその場でライブの声をあて、音楽も生演奏といったユニークなかたちを取っていた。今回、それらは収録したものになり、完全版とする。

 神風動画はこれまで、 テレビアニメのオープニングやゲームムービーで数々の先鋭的な映像を創り出してきた。テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのオープニングやドラゴンクエストシリーズのオープニングなどの代表作がある。
 しかし、神風動画は新たな展開を見せている。まず2018年から放送開始する『ポプテピピック』ではテレビアニメシリーズの元請けに進出する。
 またワーナーブラザーズと組み2018年の公開を目指して『BATMAN NINJA ニンジャバットマン』の制作も進めている。制作期間に3年をかけたという本作は、これまでより大きな体制で作られているようだ。 そんな新しい動きの先触れとも言うべき傑作が『COCOLORS』である。

 『COCOLORS』への高い関心、評価は日本だけにとどまらない。現在は、海外の映画祭にも積極的に出品し、公式上映が相次いでいる。
 カナダのモントリオールで開催された第21 回ファンタジア国際映画祭では、最優秀アニメーション賞にあたる今敏賞を受賞した。神風動画の名前は海外でも確実に高まりつつある。
 今後さらに注目される神風動画、その代表作になる『COCOLORS』を12月からトリウッドで観ることが出来る。映画は46分の中編と手軽に鑑賞できる長さだ。料金は一律1000円となる。詳細はトリウッドのサイトにて確認出来る。

トリウッド
http://tollywood.jp/

『COCOLORS』
2017 年12 月2 日(土)公開
http://gasolinemask.com/nishiki/cocolors.html

関連記事

ピックアップ記事

  1. 原恵一監督 インタビュー
     2017年10月25日~11月3日まで、第30回東京国際映画祭が開催される。近年、映画祭の中で大き…
  2. アニメーションブートキャンプ 2017
     アニメーション制作の第一線で活躍するプロのもと、業界を目指す学生が4日間の合宿で技術を学ぶ「アニメ…
  3. 「デジタルコンテンツ白書2017」
     ますます変化の動きを早くしているコンテンツ産業を一望する書籍として活用されている「デジタルコンテン…
ページ上部へ戻る